2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日ですね

平成最後の日、雨だったので息子と二人 アイロンビーズでお寿司を作ったり(下にひいてるのは、この前の知育菓子のシートを再利用)、DVDを観たりして過ごしました。 今日の夜ご飯はナポリタン サラダ お弁当のおかず用に作った切り干し大根の煮物 でした。 …

今日の夜ご飯

今日の夜ご飯はサンマ 納豆を油揚げに入れて焼いたもの サラダ 実家から貰ったひじきの煮物 油揚げとキャベツの味噌汁 でした。 息子の喉にサンマの骨が引っかかるという事件発生!(@_@) 喉を見てみると、骨発見! 結構太くてピンセットでつまんだらとれました…

特に予定のないGW2日目

GW2日目。旦那は仕事なのでスーパーと近所の実家に行っただけw スーパーでねだられた知育菓子 なかなかリアル。 イクラが結構リアルです。 昨日のお昼ごはん。ベーコンとキノコの和風パスタ。 明日は友人が遊びに来てくれます^_^ 楽しみー^_^

納豆パスタ

今日の昼ごはん 久しぶりに食べたくなって納豆パスタ作りました。 麺を茹でて、バター、めんつゆで和え、あらかじめタレを混ぜておいた納豆、アボカドを乗せて刻みのりを散らしたら出来上がり。 簡単で昼ごはんにピッタリです(^^) 夜ご飯は肉巻き ピーマン、…

チキン南蛮

鶏むね肉でチキン南蛮 アボカドとクリームチーズを和えたもの ナスの味噌汁 でした^_^ 明日幼稚園に行ったら10連休かぁ〜 旦那は後半のみ5連休です。 前半何して過ごそうかなぁ^_^;

はじめてのシフォンケーキ

昨日の夜YouTubeを見ていたら、シフォンケーキを作ってる動画がありまして、材料も家にあったのでシフォンケーキに挑戦してみました。 焼き上がり〜 ひっくり返すらしい あれ……(゜-゜) 膨らんでない… なんでだ?? まぁ味はまぁまぁで、息子も美味しいとおかわ…

セリアの子供包丁

料理に興味がある息子に、やっと子供用の包丁を買ってみました〜^_^ セリアです^_^ プラスチックで、あぶなくなさそうだったので。他にもステンレス製などありました。 刃はこんな感じ。 指で触っても大丈夫です。切ると言っても最初はキュウリやトマトから…

アラフォーの白髪事情

最近白髪がすごいです(*_*)若い頃から白髪はあって、美容院では白髪染めでした。本当に最近は1ヶ月が限界です。染めて2週間もすると伸びてきたところが目立ってきます 1ヶ月に1回美容院に染めに行くのも面倒で、最近は市販の白髪染めで間隔をあけてます。…

ひとり時間

今日は幼稚園に行けたので、久しぶりのひとり時間です(^^) 急にキャラメルポップコーンにハマって、昨日も買ったのに今日も買ってきてしまいました。 結構甘いので、食べすぎ注意です(*_*) 子供を風邪で休ませる基準って結構悩みます(*_*) 熱が下がっても、…

子供から貰う風邪は治りにくい

はい、タイトルの通りなのですが子供から貰う風邪は治りにくい気がします(*_*; 菌が強力なのか、看病疲れや睡眠不足(夜も何かと気になって眠りが浅くなる)で抵抗力が落ちるため長引くのか?? 幼稚園に入園してよく風邪をひいてる息子ですが、去年の秋くらい…

愛用してる日記帳と家計簿

私が愛用してる日記帳と家計簿です(^^) 家計簿は違うものを買った年もありましたが結局これに戻って来ます。 歴代の家計簿です。 日記帳は一昨年まではこれを使ってました。 マイブックです(^^) これも気に入ってたんですが、幼稚園に入園するし、成長の様子…

幼稚園年中の息子がよく風邪をひく件

今年から幼稚園年中になった息子、去年は風邪をよくひいてしょっちゅう幼稚園をお休みしていました(¯―¯٥) 1ヶ月に1回は絶対ひいてました…よくなったと思って幼稚園に行くとまた貰ってきたり… ネットなどを見ると、幼稚園や保育園行きはじめの1年は休みがち…

はじめまして!

もうすぐ40歳、幼稚園年中の息子がいます。出かけるのも好きだけど、家でまったりひきこもりも大好きです。日々の出来事をマイペースに書いていけたらと思います(^^)