幼稚園年中の息子がよく風邪をひく件

今年から幼稚園年中になった息子、去年は風邪をよくひいてしょっちゅう幼稚園をお休みしていました(¯―¯٥)  

1ヶ月に1回は絶対ひいてました…よくなったと思って幼稚園に行くとまた貰ってきたり…

ネットなどを見ると、幼稚園や保育園行きはじめの1年は休みがちだけど、だんだん免疫もついて丈夫になります!など見るので今年は期待してたんです!(笑)       

しかし、通常保育4日目にして風邪をひきまして今日もお休みしました(¯―¯٥)   

友達に聞くと、小学生にもなると全然休まなくなるようで…「熱出したとしてもすぐ下がるよ!」と言っていたので今後に期待ですね。

もれなく自分にもうつるので、これが地味に辛い…今回はまだうつってないです、うつらないといいなぁ(=_=;)

風邪をひいて、鼻詰まりで寝苦しそうな時の必需品ヴェポラッブ。 息子はチョコミントのアイスが好きなので、「チョコミントの匂い〜」と喜んで塗られてます(^^) 

私も小さい頃、塗ってもらってました(^^)

 

 

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り [指定医薬部外品]