子供から貰う風邪は治りにくい

はい、タイトルの通りなのですが子供から貰う風邪は治りにくい気がします(*_*; 

 

菌が強力なのか、看病疲れや睡眠不足(夜も何かと気になって眠りが浅くなる)で抵抗力が落ちるため長引くのか?? 

 

幼稚園に入園してよく風邪をひいてる息子ですが、去年の秋くらいですかね、その度に風邪がうつる→悪化してる時期がありました(*_*;

 

咳が止まらなくて肺炎なりかけ?や人生初の蓄膿症にもなりました。蓄膿症は地味に辛かったです…長引きますし。

 

風邪くらいで病院には行きたくないのですが(お金の面でも)もう苦しすぎて病院に行きました、市販の薬では意味ありませんでした…

 

今回の風邪は何故かうつってません(^^) 最近ハマっているデコポンをよく食べてるから?ビタミンC摂取のおかげかな?