セリアの子供包丁

料理に興味がある息子に、やっと子供用の包丁を買ってみました〜^_^ 

セリアです^_^


f:id:hamuhamubu:20190424194257j:image

プラスチックで、あぶなくなさそうだったので。他にもステンレス製などありました。

刃はこんな感じ。


f:id:hamuhamubu:20190424194503j:image

指で触っても大丈夫です。切ると言っても最初はキュウリやトマトからなので、あまり切れ味は良くなくても大丈夫かと。

 

幼稚園から帰ってきて早速見せてみた所、「何か切ってみたいー!」と言うので、キュウリを切ってもらいました(^^)

なかなか包丁さばきも上手でした。塩こんぶと和えてみました〜

 


f:id:hamuhamubu:20190424194852j:image

 

ハムも切りたいと言うので…


f:id:hamuhamubu:20190424195216j:image 

料理男子にしたいので、また何かお手伝いしてもらおうと思います(^^)