DAISOのふわっと軽いねんど

GWに近場でやっていた子供向けのイベントに行ったのですが、


f:id:hamuhamubu:20190508203619j:image

参加費300円で、このような粘土やフェルトで作った食材を


f:id:hamuhamubu:20190508203736j:image

こんな感じにお弁当のように詰めるコーナーがありました(^^)

ハンバーグやミニトマト、卵焼きなど結構リアルで(^^) 

係の方に何で作ってるのか聞いてみたところ、クレイ粘土で作っているらしく「DAISOでも売ってますよ」と言っていたので早速購入して来ました。


f:id:hamuhamubu:20190508204229j:image

7色購入しまして


f:id:hamuhamubu:20190508204316j:image

粘土はこんな感じ、ふわふわして軽いです。

気温が高かったせいか、わりとすぐ乾燥しちゃいます。

息子、旦那、私の3人で黙々とつくる…


f:id:hamuhamubu:20190508204541j:image

意外とみんな飽きるのが早くて…(笑)

息子なんて丸めてるだけだし(笑)

 

もう少しお寿司を作りたかったけど、とりあえずこの日は終了!^_^;