子供とパウンドケーキ作り

天気が良ければ息子を公園にでも連れて行こうかなぁと思いつつ、自分が風邪気味という事もありパウンドケーキ作りを息子としました(^^)

レシピはオレンジページに載っていたもので。材料は微妙に足りなかったり、なかったりなので適当に^_^;


f:id:hamuhamubu:20190518213419j:image

粉をふるってもらったり


f:id:hamuhamubu:20190518213548j:image

イケアで買った、このふるい?すごく便利です。値段もお手頃だったような?


f:id:hamuhamubu:20190518214001j:image
ブルーベリーはなかったので、残っていたいちじくジャムを混ぜて。

クリームチーズをのせて…


f:id:hamuhamubu:20190518223445j:image

出来上がり〜


f:id:hamuhamubu:20190518223535j:image

バターが足りなかったので、少しパサついてたけど問題なかったです(^^)


f:id:hamuhamubu:20190518223653j:image

いちじくジャムのつぶつぶと、クリームチーズの酸味がマッチしてなかなかウマイ(^^)

 

このあとは自転車の練習したり、パウンドケーキのおすそ分けを持って夕方実家に行ったりして終わりました。


f:id:hamuhamubu:20190518223910j:image

夜ご飯はトンカツ。大根サラダが太過ぎる(・・;)